新登場

 公園の近くに引っ越したので、テニス仲間の誘いもあり歩くスキーを2009年に始めました。
 その時のスキーは2009年2月に写真も載せましたが、無理な滑り方で肩を痛めてやめました。つまり思うようにスキーが滑ってくれないので、上半身の腕の力で前に滑ろうとして、肩に負担がかかってしまったのでした。
 そのスキーは数年前にその仲間に差し上げたのですが。
 しかしテニスのできない冬の手近な運動としてまた再開しようと思い、南3条西3丁目にあったお店が南平岸に引っ越したので、そこまで行って買いました。
 前よりも少し広めの板で初心者でも安定して滑られるように。板はクラシック、スケートではなくツアー用、つまり歩くスキー用です。クラシックとは溝を滑り、スケートとはレースのゴール間際の選手の動きの様に足を外に蹴りだすように滑るスタイルの事のようです。
 僕は午前中30分から1時間程度すべって、シャワーを浴びてビールを飲むためにやるようなもんです。