来ました

 大晦日と元日のための買い物に出かけようとすると、宅急便が来ました。
 ついに決心して注文したギターが届きました。でもいちおう予定通り先に買い物をして帰宅。
 梱包を解いて問題がないか確認。YAIRIというギター・メーカーのCE-3というエレガット(エレクトリック・アコースティック)ギターです。クラシック・ギターよりもボディがうすく、ピックアップを搭載すればアンプにもつなげられます。
 だいぶ前にエレアコ(これも(エレクトリック・アコースティックですね)というピックアップが内蔵されてるのを買って、今はどこかに行って?しまいました。これはルックスが安っぽかったです。
 今回はいくつもの楽器店でいろいろと眺めて、良さそうなYAIRIのCE-2を手に取ってみました。このタイプはネックがガット・ギターより細く、フォーク・ギターの様にボディが大きくないので、好みでした。
 ただネックがCE-1が50センチ、CE-2が42センチなので、45センチのCE-3をアマゾンで注文しました。で、無事届いて、問題なく、島村楽器のアマゾン担当の人にお礼のメールを送信。
 前もって買っていたチューナーで、チューニングをして、数十年ぶりにコードなど弾いてみました。ちゃんと弾けるまでまだまだですが、All ALong the Watchtower, Just an Oldfashioned Loves Song, Heart of Goldなどが弾き語りできたらと夢想しています。