2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

老人の暴走?!

昨日は朝の1時間目と2時間目の授業があります。朝8時頃に家を出ますが、通勤ラッシュの後半でしょうか。最近は地下鉄の優先席に座ります。この時間帯は本格的な老人はいないので、老齢基礎年金をもらい始めたばかりの老人ビギナーも威張って?座れます。 で1…

オータム・フェスト

授業と会議のない午前中、ちょっとオータム・フェストへ。肉料理の7丁目で京都のビフカツを目指して。ちょうど10時に着いたのですがもうやっていました。のビフカツ6切れ1200円は少し高いので、2切れのサンドを頼んで、クラシックの生も調達して、テントへ。…

何となく(後半)

・9月8日(金)午前中、委員会。お昼にしばらくぶりに寿司の根がみさんに行ったのですが、昼は休業という事で、ランチのお店を探して放浪。狸小路まで行って、茶月斎に行ったのですが、2階から地下に移転。そして休業中でした。そのビルには鯛茶漬けが美味し…

何となく(前半)

この1カ月ほどブログを更新していませんでした。理由は特になく。是非書きたい事がなくても書いていたような。2冊目のブログ本の行方が見えない点もあり。 書く事に飽きた訳でもない。この理由のない停滞が重要かと考えてもどうだかとも思い、ネガティブなチ…