喘息かな?

 どうも咳が取れなくて、他の風邪の症状がないので、喘息だと思いました。
 授業や研究会のために書庫で古本にふれる機会が多いんです。2年前に30年ぶりに喘息が再発した時もそうでした。
 この2〜3月に研究室から自宅に本を移した時は、必ずまめにマスクをしていました。最近油断をしたようです。またマスクを買おうっと。
 11日日曜日はかみさんの誕生日。円山の寿司の名店は予約できず、お蕎麦屋さんへ。まあまあでした。というか、店主の態度があまりよくない・・・
 食後のコーヒーは宮越で。カーリー・サイモンキャロル・キングなど70年代のシンガー・ソングライターの曲がかかるので、レジでキャロル・キングとツアーをしているジェームズ・テーラーってカーリー・サイモンと結婚していたんだよというようなおじさん(おじいさん?)の雑学を披露しました。