風邪のせいだろうか。

 また1週間ほどご無沙汰をしました。
 土曜日は地元のテニス仲間の納会に久しぶりに参加するもおなかの具合がわるくて1次会で帰宅。
 日曜日は風邪気味ながらテニスとをして、夕方はまた円山の紅葉を見て「シジュウ」というハンバーグ屋さんで夕食。ここは結構おいしくて混んでします。
 月曜も在宅ながら夕方1時間半も発寒川緑地〜西野神社〜西野緑地を散歩。
 火曜日は石材屋さんにでかけて、平岸霊園のお墓を見ながら、墓石とデザインの確認をしました。お昼はいつものステラ・プレースの南国酒家。
 水曜は日曜に予約した六花亭にお菓子を取りにって、また紅葉散歩。かなり少なくてなっていますが、向かう方向や場所によっていろいろと楽しめます。久しぶりに宮越コーヒーで一休み。
 昨日は現代文化論で、またネットにつながらずお話しだけで80分もたせました。
 で今日は雨。風邪も悪くならない代わりによくもならない。時々声がでなくなります。
 そう言えば、テレビで桑園エリアの紹介をしていました、高校の同期生が案内役、またふきのとう文庫(これも桑園にあるんですね)の理事長をしている元同僚の先生も出ていてびっくりしました。