スポーツの秋

 月曜日の試合のために、22日土曜日に今年初めて大学のコートで練習。計3セット16ゲームして勝ったのは2ゲームのみ。勝てない。
 日曜日は、公園を散歩中また鮭を見ました。今年は多い。ほとんど力尽きたのから、赤い腹のメスが尾びれで小石をたたいる風景、黒いオスと赤いメスが寄り添っている風景など。
 月曜日は小樽商大コートで恒例の対抗戦。9ペアを出し合って戦う頃もありましたが、今年は4ペア。本当は奇数ペアを用意しないといけないのですが、10名が集まらない。
 僕は第3ペアで出場して、勝ちました。全体としては1勝3敗で商大の勝ち。湯の華温泉で汗を流して、駅近くの「やぶ半」で懇親会。ここは前にも数回来たことがあります。
 帰りも酒を飲まないメンバーが家まで送ってくれてたすかりました。
 全国大会が来週末を迫ってきました。でも明後日の講義の準備をしています。