最後の委員会

 4月からはいなくなる交代予定の委員でもまだ委員会がありました。入試制度員会とキャリア支援委員会。
 後は大学評価の仕事が資料を送り返して終了。この委員は学内の別な人が就任したので、引き継と言うかアドバイスが必要かも知れない。
 記念の商品券を大学や組合からもらったので、最後に各部署に挨拶に行くときに焼き菓子でも買って行こうかなと思い、でもそんな事をする人はいないので目立つかも。手ぶらで挨拶に行っても構わないとも思い、でも手ぶらでは格好がつかないかと見栄っ張りな気持ちもあって。
 さて写真は後任になる大学の後輩兼研究仲間から2月に頂いた贈り物で、シングル・モルトである事は分かっていましたが、箱を開けると名前入りの退職祝いでした。
 明日は最後の教授会です。研究室引き渡しまで残るところ数日になりました。
 やっぱり「最後」がけっこう多くなりました。