4回10日間

10月は長短ふくめて4回、計10日間の出張があり、今日がその最終日です。
 こんな事は38年間の大学勤務で初めてでした。
 前半の5泊6日では、羽田に遅れた13日の金曜日事件がありましたが、今回は台風のせいで、1泊2日×2回の予定が、またも2つの出張がくっついて3泊4日に。
 仕事自体は数時間で終わるのですが、移動に時間がかかります。それと僕はホテルの部屋で過ごす時間が長いので、快適な部屋が必要ですが、それもままならない状況もあり。
 今日は午後と夜の授業を休講にしていますが、夕方着く予定が昼頃には札幌駅に到着するように天候のせいもあって変更しました。本当は大学に寄らない方がいいのでしょうが、土曜日の学会の準備というか確認事項もあって、大学で少し雑務をすませてから帰宅。そして明日は在宅予定。こんな事まで書かなくてもいいかも。実は保護者懇談会についてブログで懇談の内容について載せてしまい、後から自分で気づいて削除しました。
 つまりブログって、書かない方がいい事や、書かなくてもいい事まで書いてしまうんですね。
最後に千歳空港の寿司屋さんでで一人昼のお疲れさん会、