緊迫?!

日曜午後の早めに保護者懇談会も終わり、その後の事務の人たちによる撤収の素早さは少し知っていましたが讃嘆?に値するものでした。
 午前中の面談の2件は予約していた保護者(いずれもお母さん)はゆっくりと雑談も含めて進めました。
 大学のイベントも終わり、札幌に帰る一行と別れて、函館空港へ。JALの欠航のアナウンスもあり少しドキドキしました。このまま函館駅に帰りもう1泊するか、札幌に戻るか。
 最終的には35分遅れの出発、1時間遅れの到着ですみました。浜松町からJR山の手線に乗り換えて新橋で下車。銀座のホテルに向かうが、雨の中20分ほどまよう。チェックインをした部屋は広くはないが、急きょとったのでやむおえない。
 着替えをして傘をさして食べる場所をさがすが、ないのでコンビニでビールと夕食を買って倹しく終えました。まぁ、東京に来られて、泊まるところもあったのでほっとしました。
 ところが今、部屋から外を見ると台風どころか雨もやんでいるようで。でも土曜の段階では23日(月)羽田発着の便
は終日影響があると出ていましたから、仕方がない。