今度は東京

毎年出張って年に2〜3回の学会出張だけなのですが、今年はある秘密の任務でプラス4回出張があります。秘密なのでここで内容を明かす訳にはいきませんが、大学の評価をする機関の評価をする委員に任命されて、その評価の仕方の勉強が今回の東京出張です。
 どこの大学の評価に関わるかを言わなければ問題ないと思ってこんな事を書いているのですが。10月には評価のための調査にその大学に他の委員と行くわけですが、その時にはどこに来ていますとこのブログで書かないように気をつけなくては。
 それで今日の11時から初心者委員のためのセミナーがあるので、前泊をしたので、この機に今回の本つくりにお世話になった出版社の方を接待。それにかこつけて前から行きたかった銀座の寿司屋さんに行ってきました。カウンター8席だけのお店で、お酒からすべて職人のご主人が担当していました。清潔でこじんまりとして、感じのいいお店でした。
 10年前に寿司の本で知ったのですが、今回予約する前に食べログでチェック。他のお店よりも好感度が高い内容だったので行きましたが、正解でした。ただ、もう少しこの店でなければというインパクトがほしいなと。