USBメモリーが

この4,5年愛用しているUSBメモリーが言う事を聞かなくなった。どのパソコンでも認識しない。内容の7〜8割はバックアップしているのですが、最近数週間の分は闇の中です。週1回はバックアップしておけばよかった。データ復旧のお助けがいないかと調べると職場のすぐ近所にそのような会社がありました。しかし対応してくれるのは数日後。職場と家のデスクトップ、そして授業で使うノートの3つのPCに、件のUSBが重要なのですが。
 データ復旧の会社から連絡がないので、新しいUSBに入力し直しています。前からPCの買い替えなどに使用している大きなデータの移動用の32GBのは少し大きすぎて、8GBのを買ってそれを主力として使用。このUSBを文房具の袋に入れて、自宅〜研究室〜教室で使っています。
実は4GBのフォルダを毎週データ保存するのは面倒なので、新規に作ったファイルや更新した場合、常時使用しているUSBに保存すると同時に、自分宛のメールに添付するのをまめにしておくといいかなとも思います。そうすれば、USBがダメになった場合、メールの添付書類から直近のファイルを復旧できると。