つながった?!

 家のデスクトップがネットに繋がらなくなったので、ブログ更新がとだえていました。書くことがない訳ではないのですが、それなりにいろいりおと忙しくて。
 1週間前の月曜日は、教務委員会がまぁ波乱なく終わり、「すし屋の根がみ」で昼食。ここは小さなお店なのでネタの種類は多くないけれど、優しげなご主人と清潔な店内が素敵です。午後は土地の処分をお願いしようと思っていた不動産屋さんにお断りの電話。
 翌火曜日は高校の同期のS事務所で、土地の処分について相談。やはりちゃんと依頼主の話を聞いてくれて、ちゃんとアドバイスをくれる専門家と話すとほっとします。S君のお兄さんはテニス仲間で、たまにこのブログを読んでくれているとか。
 水曜日は協議会で学年暦の提案をしたけれど、小さな点の質問についてうまく答えられず、少し落ち込む。
 木曜日は先週に続いて緊急教授会で。夜は教科書出版会社の社長と呑むことになっていたので、支部大会の懇親会場候補のお店に行ってみる。なかなかいいのでそのまま予約をしました。
 土曜日夜は、、日曜日の法事に来てくれた人を迎えての会食。
 日曜日は特別入試。夜はまた法事からみの会食。その前にH&Mに行ってみる。若者向けの落ち着かない雰囲気だけれど、人でにぎわっているので、身内としてはよかったと思います。
 つながったのは、研究室においてあったモバイル・ルーターを使ったからで、OCNのダイヤル・アクセスはつながらないまま。でもこのルーターでいいんかなとも。