US Open始まる

 昨日から今年のUS Openテニスが始まりました。残念ながら日本勢(伊達と錦織)は1回戦で敗退しただけでなく、今シーズン最後のグランド・スラムという事で、秋近し=テニス・シーズンの終わりが近づいてきてさびしいです。
 今回2年ぶりにUS Open Shopでテニス・キャップを買いました。最初は2001年開催地のニューヨーク市クイーンズ区のフラッシング・メドーにある全米テニス・センターでお土産として買いました。今もあるこの12年物のキャップは汗が染みて廃棄寸前の状態です。
 今回、28ドルで、船便で2個買いました。やはりネット上での買い物は特にクレジット・カードの番号を打ち込むときに少し緊張します。それと画面上の色と実際の色が微妙に違う事もありますので。ま、それはお店で買って、家に帰って包装を開くと少し違うかなと思う時もあるので。店頭では商品がよく見えるような人工的な照明の場合も多いので、店頭で自然な光での見え方を確認して買う事も大事ですね。
 さてこの新しいキャップで残り少ないテニス・シーズンを楽しもうと。赤い方はかみさん用です。