hanging flower

 結局、土日とテニスをしてしまいました。ビールも土曜日は昼・晩・深夜、日曜日は朝・昼・晩と飲み続け、でも体重はテニスのせいか減少気味。
 そして日曜日の午後遅くやっと大通りの花フェスタの最終日に。4時くらいはまだ暑く、人出も結構いました。札幌市内外の苗や花が売られ、造園や道内農業高校の植栽の展示が大通り4丁目から6丁目にかけてあり、屋台と言うか食べ物を供するテントもありそこそこ賑わっていました。
 写真はハンギング・フラワーの展示から。前にカナダの綺麗な写真を紹介しました。その頃日本では塀につまらない同じ花をハンギングしている例が多かったように思います。それがここ数年ハンギングのレベルがずいぶんと上がったようです。あまり赤とか黄色とか色目のものを使わないで、でもそれがシンプルでセンスがいい。他にも庭つくりの参考になる展示がいくつかありました。レンガの置き方とか、木のルーバー状のフレームが塀の代わりにお隣との目隠しに使えるとか。
 夕食は宮の森のスープ・カリーのお店へ。前に来た時の方が美味しかったような。