本格的

 とうとう本物が登場しました。昨日の夕方、轍に埋まっている車を助けた時に、すでにびっこをひいていたのですが、夜左足が痛み出す。
 今日は予定を変えて在宅。というか歩けない。左足が原因もなく腫れてしまったという事は本物の痛風?!
 思えば昨年11月出張当日の右足首の痛み。これは土曜日発症、帰宅後の月曜には直りました。12月の右ひざ痛。これは数年来、秋口に痛んだ同じ場所が、12月から1月にかけて痛み、でも歩けました。そして何となく治ってしまった。
 そして2月函館出張は発症することなく無事に終り、帰宅後の翌々日に、今度は左足首が痛み、これは翌日直りました。
 そしてこれが真打でしょうか、左足(甲を中心に)が。夜の痛みはなくなりましたが、外へは出かけられない。
 これが明日直ったとしても、ほぼ間違いなく痛風でしょう。でも病院に行くかどうか。