iPhoneの意外な?活用法

 週末荒れると言う予報が後倒しになって、週明けに大雪が来ました。さっそく少しだけ雪かき。こんな天気の時のごみ集配の人たちは大変です。
 さて年末は法事(元旦がお義母さんの四十九日)や、小掃除、仕事の整理、少し採点など。2年前は若き日に関心があった現代詩ミニ・ミニ特集などしました。けっこう、ミステリーを読みながら、音楽の聴き直しなどをしています。
 さて買って4ヶ月ほど経ったiPhoneは今だ(超)ビギナーで、ここで言うのも恥ずかしいですが、iTuneも使えません。でも音楽を聴きたいので、このブログをSafariで開いて、紹介したyou tubeを聞いていました。その後思いついて、自分宛てのメールに好きな曲のyou tubeを張り付けて送ると言う変な事を始めました。この数日で10通、50曲を送りましたね。それで枕もとでミステリーを読みながら、ジョルジュ・ベンやヘンデルを聞いて、悦に入っています。そのうち極私的セレクションを紹介しようかなと。