ミュージカル

 そんな訳で、西部劇とミュージカルと言うアメリカ映画にしかないジャンルについて準備中です。実は西部劇についてはフロンティア神話の映像化という枠組みで以前からまとめていました。
 でもそれだけでは90分持たないので、というか持つけれど学生の興味を持続させられないので、半分はみゅじーかるという事で、楽しみながら準備をしています。
 『私を野球に連れてって』について、以前からアメリカのMJで7回の時に球場で大合唱をすると聞いていた曲の由来とか、実際にブロードウエイでみた『レント』、タッチの差で終わっていた『ラグタイム』などについて調べています。
 パワーポイントもやっとやっとハイパーリンクが使えるようになりました。厳密に言えばリハーサルでは上手く行ったのですが、本番ではうまく行かない。リはーサルでは、スライドに埋め込んだURLをクリックするとPPの画面の上に出てきたのですが、本番ではPPの画面の後ろで何やら動いているので、PPを終了して後ろのIEをアクティブにして、You Tubeを見て、またPPに戻ると言う、なんとも不器用な手順で動いています。