先輩たちのお店

 札幌西高の1期先輩たちが、60歳になったのを機に会社を設立して、ライブや講演会のできるカフェを開いた。WoodSotck-Westという名前にみんなが生きた時代の思いが込められているような。もともと南3条西6丁目にあったWoodstockというお店を居ぬきで借り受け、開店しました。
 昨日は夕方円山で家内の向陵中学の同期のNさんがやっている「花絵夢」で軽く食べ、WoodSotck-Westのプレ・オープンにお邪魔する。北海学園の人文を卒業したTさん(革工芸家でもある)や、Kさん、Nさんなど先輩たちと楽しくおしゃべりして帰る。
 西高の同期や同窓の仲間が楽しく集えて、将来的には後の期の人たちに引き継いでもらうという、このお店が長く続く事を願って。