祝、1周年

 友人のお店MITUYA cafeが開店してから1周年たった。金土日とジャズ・クラシック・ボサノバのライブをしていました。僕はかみさんと土曜日のクラシックの演奏会へ。トリオ・パルムというチェロ・フルート・キーボードという編成のグループでした。
 クラシックは殆ど分からないけれど、1部のカッチ―ナの「アベマリア」と2部の「リベルタンゴ」が気に入ったので、早速昨日アマゾンで注文しました。
 フルートのタンギングというか息を吹き込む時の強弱の付け方、チェロの玄の低く深い音など、生音の響きが心に届く。
 中学時代の友人たちとも演奏後にゆっくり話す。帰りは季節はずれの雨で濡れてしまったが気持ちのいい土曜日だった。