お見舞いとテニスと坦々麺

 金曜日は駅前のエスパの10階赤坂四川飯店に行って冷たい坦々麺を食べてきた。うーん、悪くないが今一でした。
 今日はガーデン・パレスの四川飯店の夏限定の坦々冷麺(名前は不確か)を食べに行こうと思ったが、雨で中止。
 土曜日は雨模様の中、一日テニス。天気が悪いせいか人が少なく、休みなくテニス。楽しいけれど疲れた。
 先週の月曜日は首の故障で入院中のテニス仲間を清田の病院に見舞いに行った。もう退院しているがコートへの復帰は今しージンは難しそう。
 土曜日は心臓の手術をした同じくテニス仲間のお見舞いに。病院はコートのそば。このKさんはコートの管理を一手に引きてくれている人で、将来的にはコートの一番近い僕が引き継ぐ仕事をしている人です。
 昨日は少し休もうと思ったけれど、日曜しかできない仲間からのメールでコートへ。さすがに午後遅く疲れて帰宅。
 今朝は雨模様。午後研究室に学生が来るのでこれから出かけます。