ゆっくりと

 1年ぶりに歩くスキーに出動。3,4人同朋を見かける。中高年、スピードは様々。今度の日曜日に歩くスキーの大会があるのでその準備なのか緩いけれど登りなのに飛ばしていくスキーヤーもいる。そんな人が通ると邪魔にならないように?そっとわきによけて、その後ろ姿をまるで尊いものをみるかのように見送る。気温も温かくみぞれ模様の雪が降ってくるので、30分くらいで日和って家に戻る。でも軽く汗ばんだ。1回で1キロ減らすのは大変そうだが、のんびりと続けようと思う。
 このブログ、3ヶ月で100本近い記事を書いた。平均1日1本くらいか、ちょうど比較的時間ができた時期とは言えずいぶんと書いたものだ。つまらない、自慢めいたものもあると反省してはいるが。バランスよく、楽しみながら書いて、人にも楽しんでもらえればいいと思いつつ、ついつい勢い込んで書いてしまう・・・