三度目?!

 昨日は朝30分雪かき。その後D○F井で年賀状を受け取って、DデパのK楼で坦々麺(+湯葉の春巻き+生ビール+紹興酒グラスで)を食べてから、地下でブリ(天然)とツボ鯛の切り身と、アプリコットのお菓子を買って、歩いてTハンズへ(これが良くなかったのかなぁ)
 お気に入りのケース入りCDサイズのカレンダー(etranger di costaricaという文房具ブランド)4つ購入。G堂でキースのMy Foolish Heartを購入。地下鉄・バスで帰宅。最近は無駄遣いを減らすためにタクシーに乗らない事にしつつある。運転手の質も落ちているのか不愉快な事も多いし。
 で、帰宅後、咳が出てくる。3度目の正直か。体が弱っている。暴飲暴食のせいか、加齢のせいか、情けない。三度とも喉を中心に症状が現れる。2回目の通院の時の薬で何とかしのごう?それとスノー・ダンプが女性用で少し小さいので姿勢が無理だったのか腰も痛くなった。やれやれ・・・
 明日は大学の教養時代の仲間と飲み会なのだが、行けるだろうか。同じ仲間で年始にも集まるので明日は外出を控えた方がいいのだろうが。あれやこれやで12月の3分の2は風邪を引いていた事になる。でも腹痛の時のように減量に結びつかないのは残念。キースの新譜はいまいちだったのも残念。