7月に突入

 昨日は半年ぶりのアメリカ文学会北海道支部(北海道アメリカ文学会)の例会がありました。
 その前に役員会、そして例会(研究談話会と言います)、その後総会。総会って本当は2月か3月にやって次年度の活動や新執行部を選らぶのですが、なかなかそうはいかない。
 事情があって、また支部長をやらざるをえなくなった。4期8年なので、少し長すぎるけれど、次の人がいない。実は年齢も能力でも適当な人がいるのですが、病気だったり勤務先の大学の仕事が忙しくて、引き受けてもらえない。それで病気でもなく忙しくもない、僕が。外からは居座っているように見えないか心配です。
 懇親会〜2次会で少し二日酔いですが、雨なのでテニスの事は忘れて、ビールでも飲みたい日曜の朝です。
 画像はCDケース型のカレンダー。メトロポリタン美術館か近代美術館のお土産の猫のしおり。知っている人も多いかも知れませんが、美術館のお土産屋さんの商品は、センスが良くてそれほど高価でもなく、お土産に向いています。