パット・メセニーと草刈り

また雑草が伸びてきたので、朝の草刈り。これは公園の散歩兼掃除の後に20分ほど。全部で20分×5回くらいかな。これを1週間で終えて3週間もすればまた同じ事を繰り返します。でも秋になると、春から夏にかけて程、草は伸びないか。
 2階でパット・メセニーのBeyond the Missouri Skyをかけっぱなしで、塀際の雑草を刈っていると、2階の窓からいい音楽が流れてきました。
 ちょうどフォークっぽい、というかカントリーっぽい、パットのギターとチャーリー・ヘイデンのベースが草や土に向かって作業をしているのに合います。
 庭の方で作業をしても、静かな音楽が気持ちを癒してくれて、ちょっと環境音楽のようにも聞こえます。曲のタイトルもMoon 、Rain 、Spiritualと言った、自然や愛やスピリチュアルな事を描いていて、作業が苦になりません。もっともその後、シャワーを浴びて、ビールが待っている事は念頭を去りませんが。