新しい道具

7月末にデスクトップを買い替えたと言うブログを書いて、その製品が結局なかったという顛末は書き忘れていました。アマゾンで注文したのに、実際はその商品がなくてキャンセルに。その後何度もビックカメラやヨドバシに足を運んだり、楽天やアマゾンをチェックしたりして、ようやくビックカメラNECVALUEシリーズを購入。来ました。3月に研究室を引っ越した時から買う買うと騒いでいたのが、半年ぶりに実現しました。6年前に買ったFUJITUをずっと使ってきて、この半年はウイルス・ソフトを更新しなかったせいか、ものすごく遅くなっていました。でも研究室の引っ越し時期を逃して、新学期が始まり学期途中では買い替えられず、夏休みに突入。そうこう言っているうちに全国大会の準備の途中でトラぶってもとためらいつつ、今まで延期していました。
先週月曜日に注文して、昨日届き、使い始めました。ほんとにサクサク動くと気持ちがいい。前から使っていて、現在はG-MailのNo.2になっていたWindows Mailを使わない事にする。しばらく送受信簿の保存・移動をも考えていたのですが、例の断捨離の方針もあって。すっきりしました。