デビュー

アマゾンからミステリーやらジャズやらの推薦のメールが時々来ます。購買履歴から買いそうなものを推薦してくる訳です。その中にすでに読んだミネット・ウォルターズの『遮断地区』が入っていた。たぶん昨年度『週刊文春』の「ミステリー・ベスト」の第3位、『宝島』の「このミステリーがすごい」の第2位に入ったからでしょうか。そう言えば、前にブログで書いていたので、それをほぼそのまま「カスタマー・レビュー」に投稿してみました。投稿すると「○人中、○人の方が、『このレビューが参考になった 』と投票しています。」というのが、レビューの前に表示されます。どのような結果になったかをみるのが楽しみ(心配?)です。