苦手その2

 iPhoneに音楽を入れ過ぎて、容量をほぼ使い切ってしまった。13GBが残りがMBレベルにまでになってしまい、何とか整理しようとしましたが、できない。整理するソフトもあるようだけれど。
 先日ipadも買ったので、だいぶ迷ったけれど、昨日iPhone5をついに買ってしまった。本体の値段って結構するんですね。今の機種を下取りするのもけっこう面倒なので、そのまま残して。
 で、今度は32MBにして、データを移動。前よりも少し縦長になり、25gほど軽くなり、縁の金属部分も前面・後面と同様の色(僕の場合は黒)になり、スマートに見えます。
 何か、ipadやらiPhoneの新機種やらやる気のなさを補うように新しい機械を次々に買って、無駄にしているような、無駄なあがきをして言うるような気もしている、今日この頃です。