やっぱり幹事体質?!

 以前幹事体質についてふれた事がある。
 今週の月曜日は大学教養時代のミニ・クラス会。来週は中学の時のミニ・クラス会。再来週は大学教養時代の数人の飲み会。その週末は研究会の懇親会。9月は集中講義に見える東大のT先生を迎えてのカジュアルな飲み会(未定)。
 中学のミニ・クラス会へは連絡を受けた平塚に住む同級生が飛行機の予約を取ったと電話をしてきた。気合が入っている。その後NHKのアナウンサーもしていたA君と40年ぶりに電話で話した。向こうはともかくこちらとしてはあっと言うまに中学時代に戻って話していた。しばらく会っていなかった旧友にも会えるので、その機会を自分で作るために幹事を引き受けるのかな?仲間の中では僕が暇だという事もあるし。
 ただ一人でなく、二人で協力したり分担すると疲労度が圧倒的に違う。