あるものはあるけど・・・

週が明けて、日常生活は戻ったのだろうか?極私的検証。

・あさ近所のパン屋さんに行ったら、ほぼいつものパンがそろっていました。美味しいから名前を言いますと、西野二股の「ベーカリー・ベル」。以前は家から歩いて20秒。今は6分くらいの所にあります。普段あるものがある事の幸せに気づきました。少し大げさですが。
・バスが時間通りに来る。これもありがたい。
・「可否茶館」のソフト・ブレンドテレビ塔近くの「チャイナ・パーク」のあるビルで買いました。
・東急デパートでお弁当をゲット。しかし牛乳はない。
・丸井デパートにお豆腐を買いに行くが、これもない。やはり牛乳はない。
・山の手の「ラッキー」では山中ポークをゲット。
・近くの「ホーマック」ではまだ電池はない。

まだないのは、生鮮食品と電池か。あとの2〜3日で出そろうと思いますが。牛乳にこだわっているのは、子供みたいですが好きです。あと卵も。これはだいぶ前に書きました。牛乳とか卵とか、恥ずかしいけれど本当に美味しいと思う。そうだ、それらから作ったバターやチーズ、プリンや茶碗蒸しも。三ツ矢サイダーに牛乳を加えると炭酸がマイルドになっておいしいです。

そんな能天気な事を書いていたせいでしょうか、また小さな余震がありました。まだ続くのでしょうかね。