誕生日週間?

 先週の土曜日はかみさんの?才の誕生日で以前から行こうと思っていた円山公園の入り口にあるレストランに予約して行ってきました。
 まぁまぁでした。若いソムリエ兼ウエーターが感じよかったです。勧められてついつい飲んでしまったワインが結構な値段になって。
 明けて月曜日は出版社の社長(飲み仲間)とすすきのへ。行きつけの(という言葉を使ってみたかったのですが)が満席で、これも以前から行こうと思っていた鮨処Uへ。ネタの種類はたくさんあるのでしょうが、味はこれもまぁまぁでした。
 そして満を持して木曜日行きつけの「根がみ」さんへかみさんと。これで誕生日週間の最後です。やはり清潔でこじんまりして味もいいので満足して帰ってきました。