商大戦終わる

 毎年恒例の小樽商科大学北海学園大学の教職員テニス同好会の試合が学園の清田コート(オムニ)で日曜日行われました。7ペアづつ出して4勝した方が勝ち。1試合3セット・マッチです。
 僕は第4ペアで出場。前日土曜日に地元のコートで、サービスの確立を上げるために少し背中をひのらせてボールにスピンをかけてみる。これがうまくいったのですが、その結果、腰を痛める事に。
 翌日朝少々腰が痛くて、3セットはきついので何とか2セットで終わらせるように努めましたが、フルセットになりました。1時間半くらいでわがペアが2−1で勝利。サービスもリターンのけっこうよくできました。大学全体としても4勝して今年も北海学園の勝ち。しかし上位3ペアは小樽商大に取られましたので、勝利感が少し減少というところでしょうか。
 この試合が終わると夏休みの終わりという気分です。