新年会その3

 半年続いた歯の治療もいよいよ大団円。今日最後の歯を麻酔をかけてけずって型を取り、木曜日に被せてお仕舞い。N先生からオールマン・ブラザース・バンドの『フィルモア』のCDを借りる。
 1週間ぶりの研究室。すぐに中学時代の友人T君と、T小学校の近くにできたMituya Cafeへ。昼だけど正月という事で?ビールで乾杯。オーナーのY君といろんな話。ジャズもけっこう大きいボリュームでかける。ちょっとしたミニ新年会になる。二人でビール3本。さすがに日本酒へは発展しない。
Mituya Cafeは早期退職をして大工のトレーニングをしたY君が実家を自分で改装し12月の初めに開店した。奥さんが料理、お嬢さんがケーキを担当。Y君はウエーターとメンテナンス&雪かき担当。そのうちに中学のクラス会のようなものをここでやる予定。
 研究室に戻ると寒い。また風邪を引き直してはたまらないので夕方早目に帰宅。